2012/03/20

福の紹介

おいらの名前は福です。どうぞお見知りおきを。

名前は福。
ミニチュア・ダックスフント(L)で、シェーデッドクリームの男の子。
誕生日は2012年1月9日。

名前はブリーダーさん命名の仮C/Nをそのままいただきました。
福には他に女の子と男の子の兄弟がいます。
この3兄弟の仮C/Nが苺・大・福でした。
福を迎え入れることが決まった後、
とっしーと2人で色々と名前を考えました。
私は、OLIVER, BUDDY, モクレン、ここらへんの名前を考えてました。
また、とっしーがジャズピアニストなので、
ジャズ用語も色々と検討したのですが、
どれもこれも取って付けたようにしか思えず、
「福」に勝る名前ではありませんでした。
そういう訳で、「福」。
とっても気に入ってます。

そして、福は GREEN*GRACE というブリーダーさんのところからやってきました。
こちらの犬舎の代表のRieさんはとても気さくな方で、
ブログでは大笑いしたり微笑ましかったりなるほど〜って思ったり、
そして、お会いして話してみると更に楽しい方。
躾についても色々教えてもらうことが出来て、本当に救われました。
そして、これからもお世話になります。
もしダックスを飼うことを考えているのなら、
GREEN*GRACEが絶対的にお薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿