2012/05/19

ベッドから転落するも

いや〜、実は今日は翌日の日曜日なのですが、
土曜日に戻ってみましょう。

この日は朝からちょいと大騒ぎ。

ベッドから落ちました。オイラ、びっくりしました。

福を人間のベッドに乗せて一緒に遊んでたら、
踏み外して床にストーン!
やっちまった〜と思い、すぐに落ちた福を見ると、
後ろ足をキューッと曲げたまま、
3本足で歩こうとしているではないですか!
でもバランスが取れずにすぐにお尻を付いちゃう。
それでもまた立ち上がろうと福なりに必死の模様。

我々だけじゃわからないし、足とか腰に何かあったらまずいので、
とりあえずすぐさま用意をして、
診察時間前だけど動物病院に向かうべく、
車を走らせました。
途中、電話で状況を伝えて着いたらすぐに診てもらえることになったのでした。

病院に着くと、いつものやさしい先生がすぐに出てきて下さり、
第一声は、
「ハァハァ言ってませんか?」
でした。
落ちて一番怖いのは胸を打つことらしいのです。
んー、それはまーったく無い。
まずは一安心。

続いて先生が、
「じゃー福ちゃん。ちょっと歩いてみようか」

クレートを開けると、福は元気よく飛び出してきました。
スタタタ〜っと軽快な足取りで病院の待合室を歩く歩く。
えー、アンタさっきと全然違うじゃーん!

先生は、私の慌てっぷりからよほどひどいのかと思ったらしいのです。

しかし、結果はまったく異常なし!
捻挫も無し!
ワタクシ、なんともこっぱずかしかったです。

こういう時は、わざわざ来なくても電話で様子を伝えてみて
先生の指示を仰ぐというのでもいいんだそう。
診察時間外でも応対してくれるので、
やっぱり本当にありがたい先生です。

「まー、せっかく来たんだし、ちょっと耳と股を診てみましょうか」

耳、異常なし。
股、異常なし。
体重、4.4kg。

体重がまた増えてる…。



健康優良児だと言うことがわかって、
家路に着きました。

さぁ、午後はgreen graceでグルーミング教室だーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿