2012/05/19

グルーミング教室

今日は午後からGREEN GRACEでグルーミング教室でした。
ちょっと遅れてしまったのですが、
すでに到着の皆さんの中に混じって、
着くなり福も柵内のドッグランで遊ばせてもらいました!

今日はパピーちゃん達を対象に
お手入れの仕方を教えて下さると言うことで、
参加者は3家族。
福の兄弟のピノくん、同時期に生まれ育ったそらちゃん、そして福。

ドッグランの中のわんちゃんを見てみると、
準レギュラーのメイベルちゃんと、
福のもう一人の兄弟、苺ちゃん改めすずちゃんもいる!

すずちゃんは福にすんごい似ているのだけど、
サイズ感がやっぱり女の子でちっこくて可愛いのです。
そらちゃんも女の子だから福よりも二回りくらいちっこくて、
やっぱり女の子は可愛いな〜、なんて思うのです。
そして、ピノくんと福は同じくらいかな〜、と思っていたら、
あれれ?福より一回りは小さいんじゃないかい?

やっぱり福はでかかった。
ウチに来るべくしてやって来たワンコなんだと思いました。

それにしても、みーんな楽しそう。
見ている人間もほんわかしてきます。


肝心のお手入れは、本当に勉強になりました。
実は、10年以上前 実家のバーディがちっこい頃、
とあるペットショップのお手入れ教室に参加したことがあるのですが、
今回のお手入れ教室はぜんっぜん違う!
まず、ブリーダーさんのところのわんちゃんが見本となってくれて、
実際に人間がお手入れの体験をさせてもらえるのです。
その後に、自分のところのワンコのお手入れをサポートしていただきながら
やっていくという、素晴らしいワークショップ。

おかげで爪切りの恐怖がなくなりました。

綺麗な足裏でしょ?

今夜はご飯もうまいぜぇ〜。すぎちゃんじゃなくて福ちゃんだぜぇ〜。

帰りは、福ちんは爆睡でした。
たくさん遊んでもらって良かったね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿