2012/05/20

メディカルアロマ


今日一日中、とっしーが
「福ちゃん、足もとカッコイイね。」
と、福を見るたんびに言ってました。

とっしーも昨日のグルーミング教室が楽しかったみたい。

えー、でもまだモサモサしてますよねー?

それは目の錯覚です。
とーっても綺麗に肉球が出ているではないですか。

自分たちでは到底出来ないと思っていたお手入れが
我が家でも出来るっていうのは嬉しいもんですね。


実は昨日のお手入れ教室の途中に、
メディカルアロマセラピーをブリーダーのRIEさんに
教えていただくことになっていたのですが、
私たちが途中で退席しなければならなかったため、
残りの部分を今日改めて教えていただくことになりました。

今日は福は留守番で、一人で電車でブリーダーさんのところに行ってきました。
そして、教えていただきながら作ったのがこちら↓


イヌ用に…と思ってお願いしたメディカルアロマでしたが、
自分用にはまりそうな予感。
イギリス系のアロマテラピーの1級を10年くらい前に受けたことがありました。
その時にフランス系のアロマテラピーにも興味はあったのですが、
どうにもフランス系は超少数派な上、2,3種類の民間団体があって
素人にはどれを選べば良いのかさーっぱりわからんのです。
で、そのまま忘れてしまってました。

まさか福をきっかけにフランス系のアロマテラピーに出会えるとは
思ってもいなかったので、本当に嬉しいです。

まずは、福用パットクリーム(=私用かかとクリーム)、
虫除けスプレー(→私も使う)、そしてむくみ取りジェル(私用)を
作らせてもらいました。
ウッヒヒィ。

そうそう、今日はワイヤーダックスくん達が大集合のようでした。
やっぱりワイヤーダックスっておしゃれだな〜。
絵になるんだよな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿