2012/04/01

抱っこ散歩

朝のまったり時間。
ひと運動の後のこのまったりが良いんですよ。

んー、まったり。

今日はぽかぽか陽気だったので、
福を抱っこして近所の散歩に行ってきました。
ちょっと震えてたかな〜。

それよりも!
その散歩の途中、福の周りにいっぱい人が集まってきてしまいました>o<
まずは、ブラタンのダックスを連れた方とすれ違い、
「まだ子犬?」
と声を掛けられ、ワクチン前でまだ地面に下ろせないことを話したら、
そこからいろんな話に花が咲き、
そうこうしているうちに、その方のイヌ友さんが
ソフトバンクのお父さんを連れてやってきて、
更にそこに練習帰りの野球少年5,6人が向こうの方から
「あ、子犬だーっ!」
と福の周りに駆け寄ってきてしまいましたくれました。

福はというと、わんちゃん達を見てもちびっ子達を見ても
(ちょっと震えてたけど)動じずにおとなしく出来ました。
そんな訳で、今日一日で車とわんちゃんと外の人+ちびっ子達という
高いハードルを一気にクリアです!

但し!みーんな帰り際に「福くん、バイバイ!」と言って
顔を撫でて帰って行くではないですか!
「ワクチン前だから…」とやんわり顔撫でをお断りする暇なんて一切無く、
福も顔を撫でられ放題(涙)
もう仕方がない。
福も私も流れに身を任せることにしました。

ブリーダーさんが、
「子犬を抱っこしてると、みんな寄って来て撫でちゃうんですよ」
と仰ってたのは、本当の話でした。
人がまばらな日中の住宅街で
まさかこんなに人に囲まれるとは思ってもみませんでした。

でも、福がいなかったら無かったご縁です。
ワクチン前だからヒヤヒヤもんだったけど、
散歩デビューしたら楽しくなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿