2012/04/20

病院→初出勤→初お泊まり

今日の福はまたまた多忙犬でした。

まずは、動物病院へ。
前回の診察から1週間。(体重3.7KG)
今日は先代のダックス・バーディの時にお世話になった先生が
いらっしゃいました。
私は一人で感慨深い気持ち。
また、これからお願いします。

で、福のおまたのブツブツよりも耳ダニの方がどうも問題のようでしたが、
1日1回お薬を点耳をして一週間様子を見ることになりました。

病院の後、家には戻らずに私の仕事場に初出勤の福。

おいらのお仕事は、遊ぶことと寝ることと食べることですけど?

今日の昼間は家に誰もいなくなってしまいます。
長時間のお留守番はかわいそう…ということで、
私の会社に福を連れて行くことにしました。

なんと言ってもウチは家族会社なので、
みんなも福は大歓迎!

おいらがMEEの仕事っぷりを監視しますよ。

それにしても、みんなが感心するくらい、
福は良いコで会社にいることができました。

そして、仕事の後はそのままブリーダーさんのところにお泊まりです!

今日から日曜日まで2泊のお泊まりですが、
言ってみればGREEN GRACEは福のふるさとです。
巣立ってちょうど1ヶ月ほどなので、まだ覚えてるかな〜?

GREEN GRACEに到着してすぐに、
ワイヤーダックスのレノくんとレノくんパパママとお会いしました♪
GREEN GRACEのブログでよく見てたレノくんだったので、
感激もひとしおです。
驚いたのが、来月1歳の誕生日を迎えるレノくんと
生後3ヶ月半の福の体重が同じくらいだったという事実。
ワイヤーダックスくん達はみんなあのくらいのサイズ感なんですね。
福は7,8キロくらいになるだろうと覚悟はしてましたが
サイズ感の違いを目の当たりにして、本気で驚いてしまいした。

そして、最近産まれたばかりのワイヤー&ロングのパピーちゃん達も
見せていただきました!
まだ目もあいてないくらい小さいの。
あんなに小さなパピーを直に見るのは初めてのことなので、
緊張してしまいました。
福はそんなアタシのことなんてお構いなしに、
室内をくまなく冒険してましたが。

書きたいことは沢山あるのですが、
だらだらとキリがないのでここら辺で終わります。

家に着くと、福がいないのがなんとも不思議な感じでした。
ウチに来てまだ1ヶ月なのに、福の存在感はすごいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿