2012/04/16

タオルと掛けると


福が寝るときは、いつもサークルの中にクレートを入れて、
こうやってタオルを掛けて寝かせてます。

おいらはこの中にいますよ!
面白いことに、福はクレートでお留守番の時に
タオルで覆ってしまうとピターっと愚図るのを止めます。

ブリーダーさんとお話をしている時にこの方法を教えてもらい、
すぐに実行してみたところ、
笑っちゃうくらい静かになりました。
初めはかわいそうかな…と思ったのですが、
きっと福からしてみれば安心するんでしょうね。

一度、覆っているタオルをサッと外したことがあったのですが、
なんと福はハラ天になって寝てました。
クレートから出すつもりだったのが、
申し訳なくてまたタオルで覆ってしばらく放っておきました。

そういうこともあり、
寝るときにはこうやってタオルを掛けてます。
何もぐしゃぐしゃにすることなく朝までいられるので
日が暮れるとやってくる「悪いコ・福」とは別イヌみたいです。



まいう〜
今まで朝はご飯を残してたのですが、
ここしばらくは朝からガッツ食いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿